人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ講座のお知らせ

ハーブまつり(記事1記事2)でお世話になっております、MIKI先生のハーブ講座が開かれますのでお知らせします。

ハーブの薬効に重きを置いた講座になると思うので、ハーブが体にもたらす働きなんかに興味がある方にはうってつけだと思います。
これと言った日にちを設定せずに、受講希望者の日程に合わせてくれるそうなので、メールで問い合わせてみてください。場所は仙台市内です。
ちなみに私は11/4の午前中に第一回目を受けに行きます。もし人数に空きがあるようでしたら一緒にいかがでしょう(^^)

問合せのメールはこちらから
aau77miki@yahoo.co.jp


【以下告知文の引用です】


ハーブを料理に使ったり、育てたりすることは、だいぶ浸透してきています。それに加えてこの頃はハーブが持つ有効成分を毎日の体のコントロールのために役立てようとするメディカルハーブの分野が注目されています。ハーブの持つ老化防止効果や抗ストレス効果が現代人が抱える心身のために有用だと考えられるためで す。
メディカルハーブのレッスンは「ハーブを日常生活に生かして楽しむ」ことにありますが、ハーブを楽しむために必要な知識して15種類のハーブの安全性、有用性、様々な使い方を理解し、広めることができるようにします。

お医者さんからもらう白い薬の効き目はシャープです。たとえば・・・風邪薬だったら、風邪の症状だけ治してくれます。
ですが、ハーブは植物そのものを用いるので、いろいろな有効成分があり、様々な効果をもたらしあい、心身に効いていきます。そして、なにより効き目が穏やかですので、日々の体調のメンテナンス・コントロールに向いているのです。

ご興味のある方、パソコンアドレスからメッセージをくださいませ。aau77miki@yahoo.co.jp
レッスン内容を送信させていただきます。教室は市内ですが、改めてお知らせいたします。




にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-10-26 20:46 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31