人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小瀬菜大根を楽しむ会~番外編

会が終わった後残って、しんさんでかるく飲みました。

直売所で見つけて来たというコモンマロウのドライがあったので、お茶にしてもらいました。
小瀬菜大根を楽しむ会~番外編_d0072903_21412826.jpg

ブルーのきれいな色になるんですよね。
味はしないんですけど。
のどに良いそうなので、これからの季節に便利なハーブです。

このお茶はレモン汁を入れるなど、酸性にしてやることでピンクになります。
小瀬菜大根を楽しむ会~番外編_d0072903_21412920.jpg

きれいですよね(*^_^*)
"これ常に携帯して合コンで披露したら?”と言われましたが、そんな事やったら完全にウザい奴決定なので却下です。

カツオを小瀬菜大根の葉で巻いたお寿司をいただきました。
小瀬菜大根を楽しむ会~番外編_d0072903_21413722.jpg

カツオ美味しかったなぁ。まいた小瀬菜の葉も美味しいです。

たまたま手に入れたケチャップがメチャメチャ美味しいという事だったので作ってもらいました。
小瀬菜大根を楽しむ会~番外編_d0072903_21414262.jpg

小瀬菜大根も一緒に加えて炒めます。

極上のケチャップライス完成。
小瀬菜大根を楽しむ会~番外編_d0072903_21413963.jpg

ご飯の在庫の関係上これしかできなかったので、これを5人で回して食べました。
確かにメチャメチャ美味しかったです。もっと食べたい。
このケチャップ欲しいなぁ。

しんさん料理の引き出しがたくさんあるんで、なんでもイケますね。
素材もよく見つけ来るもんだなぁと感心します。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-11-06 21:53 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31