人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はもちつき

今日は毎年恒例のもちつきをしました。細かい行程は去年の記事を参照してください。
今日はもちつき_d0072903_1758422.jpg

色んな人に頼まれるので、今年は14ウスつきました。1ウス当たり3升なので、40升とかなりの量です(^_^;)

結構疲れる作業ですが、皆でやればレジャーという事で、いつもの地元のお友達メンバーを中心に、ブログの呼びかけで集まってくれた方も含め20人弱集まってワイワイ楽しくやりました。
今日はもちつき_d0072903_17584378.jpg

わざわざイベントとして組むというより、普通に行う事をイベント化して皆で楽しむという形だとお互い気楽でいいですね。
定員だけ設定しておいて、こういう事やるから一緒にやりませんか?というスタイルで。

また何か面白そうな事あったら告知します。
とりあえず柿取りは面白かったので、来年は組み込みたいですね。
Commented by はんちゃん at 2010-12-26 21:43 x
お世話様でした
明日が怖い きっと筋肉痛がでます
若い人と並ぼうとするのが間違いでした
でも、楽しかったです
Commented by kiui at 2010-12-27 01:08 x
お疲れ様でした。
見るものやる事が初めてで、新鮮で面白かったです。
参加すると、食べ物のありがたみが、実感できますね。
お餅もお漬物も、美味しく、
色々とありがとうございました。 
来年の柿取りも、楽しみにしています。
Commented by hiraqT at 2010-12-27 09:08
>はんちゃんさん
昨日はお疲れさまでした。
私はまだ筋肉痛になっていないですね(^^)v
明日になって出てきたらへこみますが(-_-;)
Commented by hiraqT at 2010-12-27 09:09
>kiuiさん
昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しくできました。
また来年もご家族でご参加ください(^^)
by hiraqT | 2010-12-26 18:14 | ・食ネタ | Comments(4)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31