人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

元日に地元の友人達と恒例の新年会を開きました。年に3回帰省する友人に合わせて集まります。

いつも私の家で飲んでそのまま宿泊という形なんですが、元日で店が閉まってって買い出しができないという事態に陥り、久々にチェーン店系の居酒屋に行って飲みました。
このメンバーで外で飲むのは5年ぶりくらいじゃないかなぁ。


お腹すいていたので、最初は良かったんですけど、だんだん重くなってきたので、あっさりしたものが食べたくなってサラダをオーダーしようとしたんですけど、この居酒屋何でもガッツリ系なんですよね(^_^;)
野菜オンリーで良いんだけど、鶏がのってたり魚がのってたり、生野菜にのっているジャコすら重く感じる。

何度も塩キャベツやキュウリのみを頼みました。お互い若くなんだなぁと感じました。
他の人間が野菜だけ食べてる中サーロインステーキ頼んだりしてる奴が一人だけいましたが。


新年会_d0072903_16345844.jpg

ちょっと気になったので頼んでみた、ローズヒップとコラーゲンの入ったチューハイ。
甘酸っぱい感じですね。ローズヒップだしコラーゲンだしお肌に良さそう(笑)
ローズヒップでこんな色でない(ハイビスカス入れると真っ赤になる)から着色してるんだろうなぁ。
そういうのを気にする人は、こういう居酒屋に行かなさそうでもあるけど。



基本的にこの飲み会では女の子の話は全く出ないんですけど、今回は珍しく彼女がどうとか結婚がどうとかいう話がでました。ちなみにこの飲み会メンバーは4人中3人が独身。

お互い“そっちはどうなの?”的な話をしてたのに、私に全く振られないから、“ちょっとぉ、俺には聞かないんですかぁ?”と言ったら、“どうせお前何もないんだろ!”って怒られました。
“まぁ全くないですけど、答えが分かっててもそこは聞いておこうよ(^_^;)”と言ったら、
“うるせー!だいたいお前はいつもダラダラダラと過ごしやがって(--〆)”とさらに怒られました(ちなみにそいつも独身)。
さらに“こっちはお前に子供が生まれたらお年玉をあげるつもりなのに、このままでは誰もお年玉やる相手がいない!”と叫んでました。
別にそれ貯金しとけば良いじゃんとか思いつつも、“じゃあオシャレするんで、そのお金俺に下さい。”って言ったら、“バカヤロー!お前にはやらん!!”ってさらに怒られました。
イチイチ直球でリアクションしてくれるんだよなぁ(^^)

まぁ彼はツンデレな所があるから(コントに使えそうなキャラです)、意訳をすると、“僕は君に子供が産まれたらお年玉をあげたいと思ってる位なんだから頑張ってね❤”って事だと思います(^^)

“お前らはいつになったら出世するんだぁ!!”と言って、出世払いで勝手におごってくれる事もありますから。別に頼んではいないんですけど。

ついつい悪ぶっちゃうんですけど、堅実な良いヤツです。飲み会来る時は必ず手土産持参です。律儀なんだよなぁ。


しっかし十代の頃は女の事ばっか考えてたら“チャラチャラしやがって”ってなるのに、30過ぎて相手がいないと逆に“ダラダラ日常を過ごしている奴”になってしまうんですねぇ(-_-;)
by hiraqT | 2011-01-05 17:05 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31