人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槻木の村田やさんに行ってきました。

昨日色々用事があって母とあちこち歩いたのですが、近くを通ったので槻木の村田やさんに寄ってきました。
槻木の村田やさんに行ってきました。_d0072903_11594316.jpg

去年の蔵王のツアーの時にいらしていただいて、“近くだし一度皆で行ってみますね”とか言いながら、なかなか機会がなく、行ってなかったんですよねぇ...

何十年もやっている定食屋さんで、ここ何年かで居酒屋もやり始めたという事なので、いわゆる地元にある定食屋のイメージで行ったら、中がオシャレで広くて驚きました。
槻木の村田やさんに行ってきました。_d0072903_11592835.jpg

レトロな雰囲気を加えたオシャレ感と言いますかねぇ。
茶ダンスとか、テーブルもちょっと年期を感じさせます。
槻木の村田やさんに行ってきました。_d0072903_11594258.jpg

着物の帯が椅子にかけてあります。
女子トイレの手を洗う所には骨董の茶碗を割ったものをパッチワーク的に埋め込まれてたり(男子トイレはそうなっていないので見学させていただいた)と、なんかとてもセンスが良いんですよねぇ。
うちの母がとても喜んでました。

今回はカツ丼をいただきました。
槻木の村田やさんに行ってきました。_d0072903_11594163.jpg

このカツ丼はおばあちゃんがずっと作り続けているメニューだそうです。このお店は現在3代でやっているお店なんですよね。

夜は居酒屋になるらしく、よく池田さんが紹介しているような見覚えのある日本酒がメニューに並んでました。
近くだし誰かを運転手にしてまた行く事にします。

場所は槻木駅の近くにあるセブンイレブンの向かい側です。
電車の人からするとすごく行きやすいお店だと思いますね。
by hiraqT | 2011-03-05 12:29 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31