人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月桂樹救出

農場の一画に月桂樹を植えているんですが、きれいだなと思って這わせていたハニーサックルゴールデンというつる性の植物があまりにも増えすぎて完全に覆われてしまってました。
月桂樹救出_d0072903_13293378.jpg

完全に重さで頭がお辞儀してます。

簡単には死ないとは思いつつも、たまに月桂樹の葉は収穫したいので、元気でいてくれないと困るという事で、せっせとつるを切って取り除きました。
月桂樹救出_d0072903_13294391.jpg


スッキリしました。
月桂樹救出_d0072903_13293411.jpg

日が当たらなかったせいか、葉の吹きかたが少なくて、どことなく貧相な木になっちゃってますね。
そのうち元気になるでしょう。

ハニーサックルゴールデンの葉です。
月桂樹救出_d0072903_13295251.jpg

グリーンとイエローの葉がとてもきれいな植物なんですけどねぇ。
ちょっと増えすぎちゃったんですね。
by hiraqT | 2011-05-16 13:42 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31