人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわいハウス生産者さん~我妻よしみさん

3件目は我妻よしみさん。
わいわいハウス生産者さん~我妻よしみさん_d0072903_8394239.jpg

いつも元気で気持ちの良いおかあさんです。
こちらはとにかく色んな物を作っていて、作っていないもの探す方が早いかも。
野菜も数十品目作っていますし、他にも米、梅、ブルーベリー等々…最近加工所を立てて漬物作りも始めました。
ホントよくそんなにやれるなぁと感心しています。

ご夫婦の他に息子夫婦(息子さんは私と同い年)もいて、家族仲良く仕事してます。
写真に写るのはよしみさんが多いみたいですが。
どこ行ってもよしみちゃんの写真だって言われちゃうって言ってました。
基本農家は照れ屋が多いから写真撮らせてって言っても、お互いに譲り合う傾向がある気がします。
結局女性の方が折れる感じで付き合ってくれる感じかなぁ。女性の方が表情豊かだしそれで良い気がします(^^)

ちなみに写真はにんじん畑。
わいわいハウス生産者さん~我妻よしみさん_d0072903_918353.jpg

にんじんの葉って可愛いんですよねぇ。
リーフレタスも植えてありました。
わいわいハウス生産者さん~我妻よしみさん_d0072903_9183724.jpg

色んな野菜を植えてあるから畑行くと面白いです。


今度こちらの梅畑に梅狩りに行く事にしてます。収穫時期が6月末~7月頭位という事で、いま日程を調整している所です。
梅は隣町の大河原が有名な気がしますが、蔵王も梅の生産はかなりの量なんですよね。ひょっとしたらこっちの方が多いのかな?
by hiraqT | 2011-06-15 09:20 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31