人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きしやさんの出張焼き餃子

23日はきしやさんがいらして餃子の試食をしてくれました。

冷凍餃子の美味しい焼き方を実践してくれました。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15392535.jpg

使っているのは鉄のフライパン。

油をわりと多めに入れます。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15392698.jpg

冷凍餃子を焼く時は油を多めにした方が良いんだそうです。

水を入れます。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15392769.jpg

きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15392814.jpg

これもわりとたっぷりめ。油を合わせて半分近く浸ってるかなぁ。
この段階ではまだフライパンは熱していません。

あとは蓋をして火を入れて熱します。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15392952.jpg

強火で7分くらい焼いてましたね。
水ははじけてジャーって音がするんですが、その音がしなくなるまで焼きます。

後は油を切ります。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15393041.jpg

油はまた使えますが、黒ずんじゃうので上澄みの部分だけ入れるようです。

完成。
きしやさんの出張焼き餃子_d0072903_15393249.jpg

私が焼くより皮がパリッとしているんですよねぇ。

冷凍餃子って意外とうまく焼けない方は試してみてください。
油が多いのがポイントです。
by hiraqT | 2011-09-26 22:08 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31