人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずみ食堂

昨日弟と知人のお見舞いに行ったんですが、病院食に出てきた温麺を見て温麺が食べたくなって帰りに蔵王のすずみ食堂に寄ってきました。
ここ名前だけは聞いた事あったんですけど、どこ?って思ってたんですが、行ってみてここだったのか~と納得。
白石から遠刈田に向かう県道沿いにあります。黄金川温泉より南。白石から向かって右手にあります。

まず安さに驚きです。
私が頼んだ鍋焼きうどん。
すずみ食堂_d0072903_17381571.jpg

これで450円。

弟が頼んだ温麺定食。
すずみ食堂_d0072903_17364543.jpg

これで850円。

コスパが良いので量食べたい人は良いですね。


何より良いのは店のおばちゃんがとっても良いんです。

おばちゃん一人でやっているお店みたいで、そのおばちゃんがすごく良い人オーラ出てるんですよねぇ。
田舎の良いおばあちゃんな感じで。懐かしい気持ちになるんです。
田舎のぬくもり的な物を感じたい人におススメです。
店内も昭和の定食屋ですが、マリリンモンローのポスターがたくさん貼ってあったのが印象的でした。ちょっとオシャレな感じがしますね。

こういう普通の定食が食べられるお店って貴重だと思うんですよねぇ。
オシャレで美味しい店も良いけど、肩の力抜いて食べに行くようなお店も良いですよね(^^)
Commented by 縞藍 at 2012-02-04 18:07 x
いいですねぇ。
やっぱりいつも思うのは
商品、と 自分、のあいだに
商品を作った人の 想いや 笑顔が 浮かぶから、
その商品を購入する(感謝して)。
または、その場所へ行く(遠くとも^^)。

そんなステキな年輪を重ねた女性がいるお店、
わたしもいきたいなぁ。
Commented by グルグル at 2012-02-04 18:32 x
うーめん食いたくなって、うどんってとこさ、いきなりツッコミ入れたくなるわ(笑)
Commented by hiraqT at 2012-02-06 09:50
>縞藍さん
最近美味しいお店に行くという以上にそこにかかわっている人の部分でお店が選びたいと思うようになってきました。
美味しい物目当てというより好きな人がいる所にいたいなぁなんて思います(^^)

>グルグルさん
結局うどんが食いたくなるんだよね(^_^;)
うどん大好きなので。
Commented by 縞藍 at 2012-02-06 20:07 x
>最近美味しいお店に行くという以上にそこにかかわっている人  の部分でお店が選びたいと思うようになってきました。
 美味しい物目当てというより好きな人がいる所にいたいなぁなん て思います(^^)


ほんとに、同感です~^^。
by hiraqT | 2012-02-04 17:57 | ・蔵王ネタ | Comments(4)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31