人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。

土曜の夜に米沢の雪灯篭まつりに行ってきました。
米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。_d0072903_15241615.jpg

去年も行きました(http://hirakyu.exblog.jp/12890289/)が、良かったんですよねぇ。

ろうそくに照らされた雪景色はステキ。
米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。_d0072903_1524135.jpg

米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。_d0072903_15241570.jpg

米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。_d0072903_15241431.jpg

米沢の雪灯篭祭りに行ってきました。_d0072903_15241241.jpg


去年より人も雪も多かったような気がします。
シャトルバスも待ち時間がありましたし。


今回は山形在住の友人から行くという事で、“じゃあ現地で会えたら会おう”という話をしたら、向こうから会えるかゲームをしようという提案がありました。
彼が私の行動パターンを読んで見つけ出すというんですよね。会わなかったら私の勝ち、会えたら彼の勝ち。
会いたい気持ちはあるけど、負けるのイヤだなと複雑な気持ちでイベントまわりましたが、結局会いませんでしたね(^_^;)

“勝った”とは思いつつも、古い付き合いで私の事を知り尽くしている人間なので、私も自覚していないような習性を突き付けられて、“なるほど!”という膝を打つような感覚を味わってもみたかったなぁ。

寒いし遅くなると運転眠くなるなと思って、“今から帰ります~”って電話だけいれて帰ってきました。


167
Commented by 標高480m at 2012-02-13 18:59 x
あー、やはり終わっちゃいました?
いつも終わってから気づくんです。今年も行けなかった(^_^;)。
いろいろな形があって、灯籠と言うより雪祭りみたいですね。

大河原も美味しそうなお店があるんですね。こうして紹介されるとわかりやすいです。外から見てても「どうかなぁ、どんな店かなぁ」となかなか入れないんですよ。特に標高ダンナがお店見知り(?)が激しくて(^_^;)
Commented by hiraqT at 2012-02-14 15:38
写真撮ってなかったですけど、沿道が雪で作った灯篭がずらりと並んでいて、それも見事なんです。
市民参加型な感じがとても好感持てます(^^)

外から中の様子が見れなかったりすると入りづらかったりしますよね。
私もお店見知り激しいかも(笑)
結構同じ店ばかり行きたがります(^_^;)
出かける用事が多いので、あっち行ったりこっち行ったりしますけどね。
基本好きなお店に行き続けたいタイプです(^^)
Commented at 2012-04-26 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiraqT | 2012-02-13 15:38 | ・旅ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31