人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こせがれキッチン三国ナイト

昨日は仙台のシェアカフェさんで、宮城のこせがれキッチンがありました。料理教室が終わった後に仙台に駆けつけました。

今回は三国商店の三国君。
石巻に水産業を営んでいた所、震災の津波によって工場や家が流されてしまって、秋あたりに工場を再建する予定です。
とても面白い人でよく一緒に遊んでいます。なんだか週一ペースくらいで会っているような...

彼は今塩釜の寒風沢島にはまっています。
そこの自然環境やそこの人に惚れ込んじゃったようで、よく足を運んでいて、会うとその話をされます。

今回も三国商店の今後の話よりも、寒風沢島について熱く語っていました。
こせがれキッチン三国ナイト_d0072903_2235681.jpg

まぁ私も三国商店が何をするか?より三国君が何を考えて何をやろうとしているのかのほうに興味があるからそれで良いのかもね。三国商店の話は工場たってからでもできるし。

沖縄まで行かなくてもきれいな砂浜や手つかずな自然が寒風沢島にはあるそうです。あとは雨水オンリーで育てている田んぼとか。コアな文化がそこにはあるみたい。
私も実際に行ってみたい。なんとか7月中には行きたいなぁ。


三国家の家庭料理をご馳走になりながら、
こせがれキッチン三国ナイト_d0072903_2235111.jpg

久しぶりに会った人もいて楽しくお話して過ごしました。


私は遅れて参加したので詳しい様子は本人のブログを参照してください。
by hiraqT | 2012-06-29 22:41 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31