人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人達とぷちパエリアパーティー

17日の夜にわいわいハウスで友人達でぷちパエリアパーティーを開きました。
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_15471483.jpg

4人前からアトリエデリスさんにお願いすれば作ってもらえます。友達4人集まればパエリア食べられるんですね~
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_15471395.jpg

相変わらずの豪華さ。

やっぱりこれはワインでしょうって事で、私の方でワインに合いそうなものでオードブルを作りました。
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_15471225.jpg

私は運転手なのでハーブティーを飲んでました。

スモークサーモンとオニオンのスライスとオリーブにドレッシング(オリーブオイルと酢だけのシンプルなもの)と塩コショウで味付け。
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_15575223.jpg

散らしたハーブはディル多めで他にイタパセ、ルッコラ。

こちらはトマトベリーとオニオンとモッツァレラチーズにバジル。こちらはオリーブオイルと塩コショウで味付け。
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_1634622.jpg

使っているハーブはバジルとチャイブ。
トマトに酸味あるからオリーブオイルで良いかと思いましたが、思ったより酸味少なかったのでふつうにドレッシングで良かったかも。

シーフードと豆腐とアボガドとオニオンにカラーピーマンのサラダ。
友人達とぷちパエリアパーティー_d0072903_1673347.jpg

ハーブはディルとチャイブ。 
在庫なかったけどコリアンダーがあっても良かったかなぁ。
本当はアボガドとカラーピーマンスライスとトマトでスライスしたものをシンプルに並べてサラダにしようと思ったのですが、買ってきたアボガドがだいぶ熟していたので、いっその事ソースにしてしまおうという事でソースにして、冷蔵庫に残ってたシーフードミックスと豆腐と混ぜちゃいました。
シーフードがもっとあればもう少し美味しかったよう気がするなぁ。


なかなか良い雰囲気で楽しく食事できました(^^)
気軽にパエリア食べられるのは蔵王に住んでいる人間の特権ですね~

少人数(4人以上)でもできますのでお問い合わせください。



蔵王時間の方でUst中継してみました。
音声はBGMなので会話はのってませんけど。
キレイなパエリアが見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/25480710
Commented by momo at 2012-09-19 00:02 x
楽しそうですね~♪
パエリアすごく美味しそうですが、オードブルもかなり美味しそうですね。
男性の方でササッと作れる人って貴重ですよね~。
料理教室に行かれているから簡単に作れるのですか?今度作ってみようと思います。
Commented by hiraqT at 2012-09-19 08:36
自炊してるので、あるもの料理はしているんですよね~
なので食べに行った時も材料チェックしてこれは作れそうとか考えちゃうんです。

この食材とこの食材は合いそうだなぁと考えて作るんですが、イメージ通りに行かない事も多いですね(笑)
by hiraqT | 2012-09-18 16:36 | ・蔵王ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31