人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋、食欲の秋です。

昨日は蔵王町の体育大会がありまして、矢附地区でソフトボールに参加してきました。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_952233.jpg

体育大会の競技が野球、ソフト、バレー。
野球とソフトってかぶってますよね~
野球に人をとられて人数が足りないという事で出られないチームがいくつかありまして(人口が少ないんですよ)チームが減りまして、4チームのみのトーナメント。いきなり準決勝。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_952970.jpg

我が矢附チームは公式戦初勝利をあげまして3位。
4チームであっても3位は3位(^^)


夜はFBユナイテッドでフットサル。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_975158.jpg

今回は30名近く集まりました。驚きですね。

女子やお子さんも多く参加して、女子どうしのゲームができるほど。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_9750100.jpg

誰でも参加できる懐の深さが我がチームの良さです(^^)
女の子増えると良いな~

終わった後は伊達餃子楼さんで夕食。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_975193.jpg


なんでもクッキングトマトすずこまを使ったスイーツを開発しているという情報を瀬戸さん経由でゲットしまして、まだメニューに載っていないのを食べさせていただきました。
杏仁豆腐にすずこまのゼリーをのせたものです。
スポーツの秋、食欲の秋です。_d0072903_975296.jpg

まず見た目がステキ(*^^*)
宝石のようです。
杏仁豆腐もすずこまを使った杏仁豆腐とプレーンな杏仁豆腐の2種類でゼリーとの3層構造を形成しています。
すずこまがもっている酸味や独特のうまみがゼリーにかなり活きていて、杏仁豆腐との素晴らしいアンサンブルを奏でています。

酔っ払ってこの間のせきらら会の流れでまた盛り上がってたもんだから、料理長が来て説明してくれたのに大した良い事言えなかったんですよね。すみません(^_^;)
by hiraqT | 2012-10-08 09:20 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31