人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎のブラジル料理店でシュラスコ

展示会終わった後は大学の先輩たちと毎年恒例になっているブラジル料理店でシュラスコを食べる会に行きました。
今回は川崎にあるシェーガマイスというお店。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_622176.jpg

以前書いた事がありますが、私学生の頃ブラジルに現地調査のお手伝いに行った事がありまして(過去記事)、シュラスコは学生時代思い出の料理なんですね。
一緒に行った先輩は私以上に何回も南米行っていて、シュラスコ食べながら南米の話をするというのがお楽しみです。
いつも表参道のバルバッコアというお店に行っていたんですが(過去記事)、今回はお店の予約がとれずに川崎にあるらしいという情報を聞きつけてそちらへ。

バルバッコアはきらびやかな感じですが、こちらは普通の食堂っぽくてすごく落ち着く感じ。かえってゆっくり話できて良いです。基本ブラジルのお店はあんなきらびやかじゃないしな(^^)
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6223068.jpg

ブラジルの国旗、サンパウロFCの旗、アイルトンセナのポスターが貼ってありました。
いかにもブラジルな感じ。

シュラスコはサラダビュッフェに焼いた肉食べ放題というスタイルです。
まずはサラダ。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6223383.jpg

特徴的なのは赤いビートのピクルスと、その左隣にあるヤシの新芽。ヤシの新芽はタケノコみたいなもんですかね。
ブラジル料理店には必ずあります。

カイピリーニャで乾杯(^^)/
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6223496.jpg

カイピリーニャは現地のピンガという泡盛みたいなお酒をライムで割ったお酒です。
ブラジルではこれがたくさん飲まれています。

がっちり塩をきかせて焼いたお肉をこんな感じに店員さんが持ってきて切ってくれます。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6224024.jpg

色んな種類のお肉が食べられます。十数種類はあるかな。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6223633.jpg

お好みで酢のきいたソースをかけて食べます。
鶏の心臓。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6224227.jpg

これ美味しいんですよ。弾力があって味があって。

フェジョアーダ
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6224657.jpg

豚肉を豆で煮た料理です。
色んな部位が入っててブラジルでは豚のしっぽなんかも食べました。ただ現地のは脂っこすぎて苦手でしたね(^_^;)
日本で食べるフェジョアーダは美味しい。

ブラジルと言えばガラナジュースです。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6224982.jpg

ブラジルではガラナばっか飲んでました。

デザートはシナモンをふって焼いたパイナップル。
川崎のブラジル料理店でシュラスコ_d0072903_6225954.jpg

肉をガツガツ食べた後に食べるのが美味しいんですね~


いや~とっても良いお店でした。
オーナーがブラジルから来た人でとてもフランクで良い感じ。フェイスブックでお友達にもなりました(^^)
今度からはこっちのお店が良いかもな~
ただ、シュラスコは4人からで2日前まで予約が必要だそうです。


ちなみに今回のメンバーはみんなB型。
ホント私の周りはB型率が高いです。
by hiraqT | 2012-10-16 07:16 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31