人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス

金曜にみっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトスと題してフラガールの上映会をしました。
先月「素晴らしき哉、人生!」の上映会をしましたが、今回はその第二弾。

あれから毎回プレゼンターを代えてその人の選ぶ映画を観る定例会をやろうという事になりまして、今回のプレゼンターはみっちーで、映画はフラガールになりました。
みっちーはこの映画の舞台になっているスパリゾートハワイアンのあるいわき出身で、ハワイアンから徒歩10分の所に住んでいて、年間パスでお風呂に入りにいってたそうです。

今回も10人ほどのメンバーが集まりました。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8383890.jpg


DVDは山田さんが所有していたものを使用。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8441383.jpg

3年前に観て感動してアマゾンで購入したんだけど、ずっと未開封だったとか。
しっかり初回限定盤買ってる所がすごいね。

まずみっちーから映画の前説を。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8455988.jpg

さすがに詳しいです。

映画の最初にはお決まりのNO MORE映画泥棒のVTRを観てから観賞。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8464316.jpg











これで3回目の観賞でしたが、やっぱり良かったですね~










終わってからGoogleアースやストリートビューを使ってみっちーの故郷のいわきの解説をしてもらいました。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8473524.jpg

実家のお肉屋さんも見れました。

あとはそれぞれの感想を語り合うタイム。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8511162.jpg

これが上映会の醍醐味です。
盛り上がって予定よりずっと時間かかっちゃった。

この映画をきっかけにハワイヤンの注目度が上がって来る人が増えたんだとか。
フラダンス自体も地元でそんなに評価されているわけではなく、どちらかというと温泉施設やプール施設の印象だったのが、フラガールのショウを見る為に来る人が一気に増えたそうです。
映画の力スゴイですね。

確かにこの映画観るとフラダンスに対するイメージ変わりますね。
ダンサーではない女優さん達があそこまでやっているのもスゴイです。フラダンスを見せる事から逃げずにしっかりやりきっている所にこの映画の志を感じます。

おしゃれ農家の角田の佐藤さん今回はおしゃれイスとひざかけ持参で参戦。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8562127.jpg

ん~、いちいち絵になる人だな~


次回は2月8日になりました。
プレゼンターは決まりましたが、作品はまだ未定。
そろそろ全然見た事ない映画が出て来て良いかな~
意外と食わず嫌いで観てない映画とかもありますからね。




その日は新聞つたえびとの発行日で、ミライトス鈴木さんがギリギリで発行する瞬間にも立ち会えました。
みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8573470.jpg

みっちーの故郷いわきを知ろう「フラガール」上映会inミライトス_d0072903_8573855.jpg

できたてほやほやの新聞つたえびとをお土産に帰りました(^^)







Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-01-15 09:04 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31