人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に出張

昨日今日と、京都で展示会に来ています。
京都に出張_d0072903_3513985.jpg

園芸業界では1月~2月頭にかけて各メーカー・問屋が自社製品や取扱い商品を集めて展示し、顧客を集めて商談会をやるんですね~
大手量販店はたいてい年内に商談は終わっているんですけど、専門店はこういう所でめぼしいものを発見して発注するというのが多いみたいです。

隣のブースでオイスターリーフなるものを発見しました。
京都に出張_d0072903_3514042.jpg

ちょっと食べたらホントに牡蠣の味がする。
これは面白いな。
価格はそれなりにしますけど、友達にネタにして楽しめればその価値はあるでしょう(^^)

京都観光したいけど、その時間はないのでとりあえず余計に歩いてみて、京都の空気は感じようと思います。
京都に出張_d0072903_351324.jpg

京都に出張_d0072903_3513726.jpg

セブンイレブンも京都仕様。
自分の地域のカラーがあるって良いよな~


京都ですからって先入観があると、ただの古い建物も趣があるように見えてくる(^^)
なんか特別どこかのスポットに行きたいというよりはまちのもっている空気感が楽しみたい感じかなぁ。
つい観光案内ってなるとどこかのお店なりスポットを案内するけど、スポット間の移動も観光ですよね。そこの楽しさというのをどう作れるか?というのも大事ですよね~
景観プラスそこの土地ならではの文化や生活感みたいなものが感じられると嬉しいな。


片道12時間の夜行バスできましたが、意外と悪くないですね。私はわりとどこでも寝れるんで、かえっていつもより長く眠って元気かも。お尻は痛くなりますけど(^_^;)

まぁでもバスの往復で24時間か(笑)
今回の旅は1泊4日です。


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-01-18 04:19 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31