人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜空館で会食

先日蔵王の杜空館というお店に行ってきました。
杜空館で会食_d0072903_7251470.jpg

蔵王の直売所みんな野を運営しているエコファーム蔵王の社長さんと、「なんか最近じっくり話してないからまずはご飯でも食べて何か連携できる事を話し合いましょう」となりまして、こちらがその会場に。
杜空館で会食_d0072903_7241053.jpg

杜空館で会食_d0072903_724977.jpg

杜空館で会食_d0072903_7245070.jpg

杜空館で会食_d0072903_7244958.jpg

外観は家っぽいんですけど、中に入ってみたら思った以上にステキ(*^^*)

みんな野さんから野菜を仕入れているそうです。
杜空館で会食_d0072903_7242349.jpg

杜空館で会食_d0072903_7243239.jpg

杜空館で会食_d0072903_7243353.jpg

杜空館で会食_d0072903_7243581.jpg

杜空館で会食_d0072903_7243714.jpg

そばのそば粉もみんな野さんから。
そば美味しかったです。

予約をすると陶芸や竹細工のようなワークショップもできるらしいです。
店内がなんかすごく落ち着いてゆったりくつろげる感じなんですよね~
お昼寝したい(^^)
1~2年くらい前にできたのは知ってたんですけどスルーしてましたが予想以上に良かった。やっぱり実際足を運んでみないとわからないものですね~


会談も前向きで良いお話ができました。
将来の蔵王の農業の為にももっとお互いを紹介したり、農業や蔵王を体験できる機会を作りたいですよね~という話になりました。
お互い得意な事が違うので、うまく連携すると面白い事ができそうな気がします(^^)
まずはエコファームさんでは農業やるスタッフを探していますので、興味ある方はご連絡ください。どんな感じなのか体験してみたい人でも良いので。農業法人って少ないので、ホントは就職先として貴重な存在なんですよね。


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by taikyoku-ken at 2013-03-07 09:14
陶芸 竹細工 紙漉き 蔓籠 農業・・・ すべて大好きなので^^
また良いところを紹介していただきました♪多謝♪

萩・津和野ではじめて、紙すきをしたときの感動は忘れられなく・・・
蔵王でもできるとは・と驚いています♪
Commented by hiraqT at 2013-03-07 13:13
今度行ってみましょう(^-^)/
体験は予約が必要なので、行きたい人募ってぷちツアーかな(^^)

昼ぐらいからゆっくりグダグダしてたい感じです(^O^)

いや~これほど多種のワークショップいったい誰がやるんだろう?と気になる所ではあります。
店の主人が全部やるんだとしたら驚きですね。
Commented by taikyoku-ken at 2013-03-08 00:27
あぁ、できることなら私もお手伝いをしたいくらいです(笑)
by hiraqT | 2013-03-07 00:15 | ・蔵王ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31