人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡日帰り旅

先日ミスチルのライブに盛岡に行ってきました。

せっかく行くんだからちょっと早めに行って盛岡観光してきました。

まずは盛楼閣。
去年の岩手ツアーでも行きましたが、盛岡で有名な冷麺と焼肉のお店。
盛岡日帰り旅_d0072903_2524342.jpg

今回は温麺なるものを食べました。美味しいね。
蔵王の人間とすると温麺と書くと白石温麺(しろいしうーめん)なんだけど、世間では冷麺のあったかいのが温麺なのね。
学生の時に千葉の居酒屋で、「あっ温麺がある!」って思ってオーダーしたら暖かい冷麺が出て来て、「そっちかーい!」ってなった事があります。

盛岡駅のフェザンで色んな種類の南部せんべいを物色しつつ(マンゴー味なんていう変わり種がありました)、リンゴ味のかもめの卵なんかも購入しました。
良く知っているもので、本拠地行ったらそこにしかなさそうな亜流なものがあるってなると買いたくなっちゃうな~
ネタになるしね。
さんざんかもめの卵って食べてるから今さら自分で買おうとか思ってなかったんだけど買っちゃった(^_^;)

その後小岩井農場へ。
盛岡日帰り旅_d0072903_2524638.jpg

雨降ってたんですけど、売店を除いたら木工品がたくさん置いてあってかなり良い感じ(^^)

その後Cafe Rocksというお店でパンケーキ。
盛岡日帰り旅_d0072903_2524953.jpg

目の前の公園でしだれ桜が咲いてて良い感じでしたね~

盛岡アイスアリーナでライブ。
盛岡日帰り旅_d0072903_2525079.jpg

この前日がミスチルの誕生日という事ですごく盛り上がりましたね~
撮影も入ってました。これがDVDになるのかな?


帰り道に長者原SAでじゃじゃ麺食べて締め。
盛岡日帰り旅_d0072903_2525110.jpg

長者原は完全に宮城ですけどね(^_^;)
気分だけでも感じようという事で。


さすがに疲れました。

睡眠不足が続く日でも会えるなら飛んで行っちゃうんですよね~


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-05-14 23:55 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31