人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ寄せ植え講座

ちょっと前の話になりますが、6/8(土)にハーブを使った寄せ植え講座をやりました。
基本は以前やったのと同じなんですが、ちょうどカモミールが満開だったので、そちらに案内して軽くカモミール摘みを。
ハーブ寄せ植え講座_d0072903_755495.jpg

前回咲くはずだったんだんだけど、咲きはじめで微妙だったんですよね(^_^;)

ひととおり解説して、好きなのを選んで寄せ植えを作りました。
ハーブ寄せ植え講座_d0072903_791520.jpg


主催者の野菜ソムリエ堤さんによる栄養面から見たハーブを使った料理の解説。
ハーブ寄せ植え講座_d0072903_710168.jpg

パセリをたくさん使ったおからサラダ。
ハーブ寄せ植え講座_d0072903_710383.jpg

海苔に載せていただきました。
これが美味しい。ポテトサラダちっく。

おからを豆乳でのばして、大量のパセリをいれたそうです。
ハーブ寄せ植え講座_d0072903_710429.jpg

それでも全然きつくない。
パセリって100gあたりの栄養価がとても高いんですけど、香りが強い分他の野菜ほど大量には食べられないよな~と思ってましたが、こんな使い方なら全然イケますね(^^)

まさに飾りじゃないのよハーブは♪です。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-06-16 07:01 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31