人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ちゃんと歩く気仙沼の旅~まずはフルセイルコーヒー川崎店

29(土)30(日)と山ちゃんのアテンドで気仙沼を巡ってきました。

かな~り楽しかった&刺激になりました(^^)
こつこつ何回かに分けてレポートしていきます。
多分10回くらいのシリーズになっちゃうかな~


気仙沼大好き山ちゃんから気仙沼の話はよく聞いていて、どうもそこに面白い人達や取組みがあるなと思っていてずっと興味はあって、一度被災地応援ファンドのツアーで巡った事はありましたが(過去記事1過去記事2)、それじゃディープな所には触れられないから是非気仙沼コンシェルジュな山ちゃんのアテンドで行きたいと思っていたんです(^^)


まずは仙台で合流して、山田カーで気仙沼へ出発(^^)/


今回は東京から気仙沼にちょくちょく遊びに来ている総研さんという方も一関で合流。最初は仕事で来たんだけど、すっかり気仙沼のファンになってプライベートでちょくちょく遊びに来てるんだとか。やっぱり何か人を惹きつける魅力があるんですね(^^)


まずはフルセイルコーヒーの川崎店へ寄ります。
山ちゃんと歩く気仙沼の旅~まずはフルセイルコーヒー川崎店_d0072903_20121989.jpg

山ちゃんと歩く気仙沼の旅~まずはフルセイルコーヒー川崎店_d0072903_20114014.jpg

ちょうど一関と気仙沼の間にあって、休憩がてらに寄るのにちょうどいいんです。
この店ができた事で山ちゃんが気仙沼に行くルートが変わったんだとか。
山田の流れが変わるほどの出来事だったわけですね(^^)



道中は気仙沼の予習みたいな感じで、こんな人がいて、こんな出来事があってみたいな話を聞きながら進みます。
山ちゃんと歩く気仙沼の旅~まずはフルセイルコーヒー川崎店_d0072903_2012920.jpg

途中ビッグダディの話になって、あんまり詳しくない僕らが山田夫妻からビッグダディの経緯を聞いて、ビッグダディの接骨院ファン行かないものかね?という話になり、ビッグダディがどうやって生計立てれば良いのかを勝手に議論した結果、我々として「テレビに出てくるビッグダディの家庭料理(安くボリュームをつける料理らしい)を食べられるお店をやれば良いんだ!!」という結論になりました(笑)
テレビを観ててあれどんな味するんだろ?と興味を持つ視聴者は多いはず(>_<)

途中私が昔ラジオで聞いたリアカーマンの話も出て盛り上がりました。

世の中には色んなアツイ男がいます(>_<)





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-07-01 20:36 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31