人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ

調子に乗ってiTunesで潮騒のメモリーやあまちゃんサントラをダウンロードしてあまちゃんワールド全開でドライブしつつ、次は久慈駅へ。あまちゃんで言う所の北三陸鉄道ですね。

電車見つけて撮りにいっちゃいました。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_1001832.jpg

ドラマそのままの電車です(>_<)

オープニングで春子がセレモニー邪魔してた北三陸鉄道のホームです(^^)
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_1002020.jpg


観光協会があるビルですね~
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_1003019.jpg

ここから高速バス出て行くの見張ってたんだよね(^^)


三陸鉄道久慈駅にはあまちゃんコスチュームが置いてありまして、写真撮影できるようになっています。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_100426.jpg

通りすがりの人に撮ってもらいました(^O^)

北三陸鉄道のモデルであろう三陸鉄道の久慈駅外観。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_10040100.jpg


隣にあるJRの久慈駅。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃん北三陸駅のモデル久慈駅へ_d0072903_1004144.jpg


なんとなく勝手に三陸鉄道応援したくなりますね(>_<)



とにかくどこに行ってもあまちゃんに包まれている久慈でした。商店街はあまちゃんのテーマが時報に使われているし、あまちゃTシャツや海女コスチュームも商店街のあちこちで売ってるし。
スーパーで買い物したら、売り場のあちこちで潮騒のメモリーが流れてました。

まちをあげて乗っかっちゃってる感じがファンとしては嬉しかったです。
ちょっとしたテーマパーク状態です(^^)


いや~リアルタイムあまちゃんな時期に行けたのはラッキーでした。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-08-29 10:12 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31