人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころみキッチン~はらこめし

金曜に久しぶりにこころみキッチンに行ってきました。料理を教わる人間が主催して講師を呼んで開催する料理教室。
こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10422889.jpg

毎月第三金曜にやっているんですが、今年は原稿の締切がその辺の日程になる事が多く、参加できてませんでした。今回は日程の巡り合わせが良かった(^^)

今回の講師は管理栄養士の齋藤さんによるはらこめし。
こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10433631.jpg

はらこめしは好物ベスト3には入りますね。
しかも自分で作れないので、学生の時は帰省した時に何食べたい?と聞かれたらはらこめしと言っていました。
大学時代関東で意外と知らない人多くて驚きました。めちゃめちゃ美味しいと思うけど、なぜメジャーにならないんだろう?
弁当とかで中途半端なもの食べてる可能性はあるけどな~やっぱりしっかり鮭の煮汁でご飯を炊いていくらたっぷりで食べたい所です。
いくら丼よりぜったいこっちの方がうまいと思う。

他にも里芋を使ったコロッケなど、5品作りました。
こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10432956.jpg

こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10433125.jpg

こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10435016.jpg

こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10434757.jpg

こころみキッチン~はらこめし_d0072903_10501277.jpg


今度は自分ではらこめし作ってみたいですね。
亘理のスーパーだとはらこめしセット的なものが売っているらしい(亘理じゃ家庭料理だから意外と地元の人は外で食べたりしないらしい)ので、今度買いに行こう。





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-11-16 10:54 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31