人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんの元住居の片付け

先日遠刈田にある母方のばあちゃんが住んでた家の片付けに行きました。
だいぶ前からこっちに住んでいたので、ずっと空き家になっていたんですが、片付けに行く時間がなくてそのままになっていました。

小さい家なんだけど荷物はたくさんあるんですよね~
すべて捨てるつもりでのぞんでいますが、ごみの仕分けがなかなか大変で、まだまだかかりそう。

そんな中で懐かしいものもポロポロ。
平間兄弟の写真。
ばあちゃんの元住居の片付け_d0072903_9503158.jpg

ばあちゃんの元住居の片付け_d0072903_9503472.jpg


うちの母ののりちゃん、現代農業の表紙になった事があるらしく、そんなのもでてきました。
ばあちゃんの元住居の片付け_d0072903_9503916.jpg


そんな事やると進まないから、すべて捨てるぞ!って言って始めたものの、やっぱり気になるもの出てくるな(^_^;)
ばあちゃんがいつもから揚げを揚げて並べてた皿とか出てきて盛り上がったりね。
小中学校の時は毎週のように泊りに行ってたし、下の妹弟はこっちに住んで小学校に通ったりしてたもので、平間兄弟にとって懐かしいものの宝庫なんです。
ホントボロイ家だったけど、すごく落ち着いて心のオアシスでした。
今思うと色んなストレスをここで浄化してた。




個人的に気になった若貴の母の子育て本。
ばあちゃんの元住居の片付け_d0072903_95042100.jpg

今見るとちょっと半笑いになってしまいますが(>_<)
現役の頃は良かったんだけどね~



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-12-18 10:04 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31