人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際フラワーエキスポ(IFEX)に出展してきました。

幕張メッセで開催された国際フラワーエキスポ(IFEX)に出展してきました。
国際フラワーエキスポ(IFEX)に出展してきました。_d0072903_99014.jpg

国際フラワーエキスポ(IFEX)に出展してきました。_d0072903_99019.jpg

2年前に出た時と比べると植物の出展ブースがだいぶ減って、来客数は少ない印象でしたが、取引になりそうな所は以前よりあったので収穫がありましたね。
大口の野菜苗の仕事をひとつ断ったので、労働力をハーブの仕込みに回せるので出来る事が増えて要望に応えやすくなったのはあります。
ハーブ苗を生産している大手の会社が生産やめちゃったので、そこから仕入れていたお店で仕入れ先探していた所が何件かありました。

大株が欲しいって話と、ラベンダーのローズマリーの品種ものが欲しいという声がありましたね。
ハーブ苗に割り振る労働力を増やすので今よりはずっと応えられると思います。

新規に限らず、お馴染みさんと打ち合わせできる機会もできて良かったです。次に何をしたら良いかのヒントがいただけました。


あんまりガーデニング業界と関係ないから思いつかなかったけど、次回はイメージとしてアイコさんのポスターリエちゃんのポスター使う事にしようかな(^^)


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2015-10-17 09:08 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31