人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。

奥さんと娘を連れて女川に行ってきました。

先月末に駅前の商店街がオープンしたので見に行きたいというのもありましたが、一番は「リアスの戦士イーガー」のロケ地である金華楼が3月に新しい店舗に移るという話を聞いたので、イーガーファンの娘を今の店舗に連れ行っておかねば(>_<)という事で急いで行ってみました。
イーガーの予告編↓

イーガーは女川のご当地ヒーローで、女川でDVD売ってます。
通販サイトもあるみたいです↓
http://eagerdvd.thebase.in/
想像以上にクオリティが高く、地元文化の紹介もさりげなく入ってる感じがとても素敵。娘と二人で楽しく観てます。

朝出発前にイーガーを観なおして予習。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_176491.jpg


以前あがいんステーションに植えたハーブを確認。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1745433.jpg

よく育ってますね。
生育に差があって、伸びすぎてるものが他の植物の所に浸食しているから、ちょっと切りたい所ではあるな~
ハサミ持って行けばよかった(>_<)

駅前はすごくにぎわっていて驚きました。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1744773.jpg

この写真じゃそんな感じに見えないと思いますが(^_^;)
飲食店には行列できました。
ナショナルチェーンの入っていないモールといった感じで特色のあるお店をぶらぶら歩けるのが、地元文化を味わえる感じがして良いですね。


女川にいる山ちゃんがちょっと会えるかもという事だったのでアンカーコーヒーに入ってコーヒーを飲んで待ち合わせ。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1802792.jpg

イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1802825.jpg


その後おかせいさんでランチ。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1812121.jpg

女川丼の中盛りいただきました。女川丼は具材が多くて、いつもご飯が足りなくなるので今回はご飯を多めにして対応。
とても美味しい(^^)
こちらもすごく混んでましたね~

その後山ちゃんの案内で、きぼうのかね商店街にある南三陸石けん工房さんへ行きました。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1813523.jpg

こちらでは色んな素材を使ったカラフルなキューブ型の石けんを製造しています。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_18134872.jpg

これにハーブ使えそうですね。
なんかやれそうな気がする(*^_^*)

きぼうのかね商店街はイーガー外伝の第2話の舞台になっている所。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_18301075.jpg

イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_18301056.jpg

自動販売機にイーガーのステッカーが貼ってあって興奮する父子w

写真撮るの忘れましたが、宿泊するわけでもないけどエルファロも来ました。
ここもイーガーに出てくるんですよね~

その後は駅に併設されている温泉施設のよぽっぽでお湯に浸かって、休憩室でダラダラして過ごしました。

展望台からは海をバックに商店街。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1834868.jpg

イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1834956.jpg

6月に行った頃は建設途中だったんですよね~
行くたびに新しいまちができて行くのを見るのが楽しいです。


夕方になってからメインの金華楼へ。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_1839453.jpg

お店の前に行ったら、本日貸切と貼ってあって愕然としましたが、事前に山ちゃんが話を通してくれていて、団体さんが入る前の時間帯だったので入れてもらえました。
いや~助かった。
「山ちゃんは救世主だ!!」と娘が叫んでおりました(>_<)
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_18395688.jpg

イーガーの舞台そのまま。
イーガーとか抜きにしてもとても美味しい中華のお店で、ラーメンのスープがめっちゃ美味しいのです(^^)やたら足し算がされていない味で、シンプルにすごく美味しい。しっかり海の幸が入ってるのもポイント高い。
イーガーの聖地巡りの旅で家族と女川に行ってきました。_d0072903_18395846.jpg

今回はめかぶラーメンをいただきました。めかぶのにゅるにゅる感と麺が良い感じにマッチしております(^^)

金華楼グッズもお土産にいただいて、イーガーファンの聖地巡りとしては完璧な旅になりました(*^_^*)

エルファロに泊まりたいと娘が言ってたので、今度は泊まりで行けると良いな。



【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-01-11 16:41 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31