人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーハンにセルバチコとチャイブの花

冷蔵庫に卵の在庫が過剰だったのと、しおれそうなネギとキャベツがあったので、チャーハンを作りました。
チャーハンにセルバチコとチャイブの花_d0072903_1185259.jpg

トッピングにプランターに植えてあったセルバチコとチャイブの花と散らしました。
チャイブの花も風味があって良いんですよね~ちょっと水分が少なめでパサついた感じだったので、散らす前に水吸わせられるともっと良いかな?という気がしました。
セルバチコはとってもいい感じ。用途広いし多年草だし頑丈だしもっと広まっても良いはずなんだけど、苗はあんまり売れませんw
ルッコラ育てるより良いと思うけどな~


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-06-22 11:08 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31