人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第43回FB映画部inミライトス「あん」

毎月第四金曜日はFB映画部。

今回はりえちゃんプレゼンツの「あん」。
第43回FB映画部inミライトス「あん」_d0072903_8373524.jpg

まちのどら焼き屋さんに、おばあちゃんがやって来て、バイトでどら焼きのあんを作らせて欲しいとお願いに来て、店長も最初はメンドクサイなぁって思ってた所、実際にあんを食べてみて考えが変わってそのあんを使ってどら焼きを焼き始めたら評判になるんだけども...って話です。
どら焼き屋さんの話なんですが、そこに関わる人達がそれぞれに抱えている問題があって、色々考えさせられるお話でした。

この映画観るとどら焼きが食べたくなるよねって事で、メンバーが各々色んなお店のどら焼きを差し入れしてくれました。
第43回FB映画部inミライトス「あん」_d0072903_8373572.jpg

第43回FB映画部inミライトス「あん」_d0072903_8373714.jpg

畠山さんはこの映画を観た事をきっかけにどら焼きに興味が出て、色んなお店のどら焼きを食べ歩いてそのどら焼きを女優に例えてレポートする活動を始めたそうです。
第43回FB映画部inミライトス「あん」_d0072903_8373814.jpg

売茶翁のどら焼きは原節子、あんこやのどら焼きは剛力彩芽などなど。

みんなで食べ比べ。
第43回FB映画部inミライトス「あん」_d0072903_8373876.jpg

どら焼きって食べ比べてみるとこんなに違うの!?というのが驚きでした。
いつも同じお店の食べる事になるから、あんまり違いを意識してなかったのかもなぁ。
女優に例えるってのがまた皆にわかりやすくて良いですね~
平間兄弟がやっているサッカー選手やカープの選手に例えるのはわかる人が限られるし(^_^;)


カツ丼に対するヒラードの意外な想いも判明して大盛り上がりの映画部でした。





【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-06-25 08:37 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31