人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。

土曜に蔵王時間てづくりマルシェを開催しました。
9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。_d0072903_733173.jpg

9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。_d0072903_7332027.jpg

蔵王時間は、震災の年から始めた活動で、蔵王のおススメなシーンを発信するという活動です。やってる事は蔵王の人達で地元で楽しい事やってその様子をネットに載せるというシンプルな活動。

肩の力を入れないゆるめの活動なので、外の人を巻き込んだイベントというのは今までやってなかったのですが、飲み会でマルシェできたら良いねって話が持ち上がって、外の人達に蔵王を体感してもらう主旨で開催する事になりました。出展者は各々のつながりで一本釣りしていくスタイルで募りました。

【出店】
cafe fua(コーヒー・パン)
六右エ門(塩いも煮他)
元窯・花*花(陶器、陶芸体験、絵付け体験)
花のさとう(苔玉、ハーブリース)
ざおうハーブ(ハーブ寄せ植え、モヒート)
森のソーセージレストランベルツ(ソーセージ、ベーコン)
アトリエデリス(ジャパンXスペアリブ)
ギャラリーカフェCross Road(東北の作家クラフト作品)
NAMBUギター工房(ギター)
加川広重(絵画展示)
麻革雑貨屋 流(革雑貨)
おんばっと堂( 銅版画、ポストカード)
とし子工房(染物)
玉浦屋(和菓子作り体験)
テルズコレクション(鞄、小物)


ざおうハーブはハーブの寄せ植えの販売と、モヒートを提供しました。
9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。_d0072903_7332398.jpg

想像以上の来客でモヒート作りが忙しく、よその出店者見て回る暇がなかった(^_^;)
ワンオペにしたのは失敗だったかな(>_<)


出店者どうしのコラボもやりたいねという事で、花のさとうさんではハーブリース作りのワークショップをやっていました(写真撮らないでしまった^^;)。
六右エ門さんでベトナム風焼きそばを販売していて、それにはお好みでパクチーやセルバチコを盛っていただきました。
9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。_d0072903_7332438.jpg



当日の様子はこちら↓の動画にまとめてあるので見てみてください。



駐車場足りなくなったり、ぬかるみに車がはまったり、ハプニングもありましたが、なんとか無事に終わりました。
企画運営が人間関係できてるメンバーでイメージも共有しやすく、すんなりできましたね。


これを機会に知り合った出展者の方たちも楽しんでいただけたようで良かったです。
9/3に蔵王時間てづくりマルシェ開催しました。_d0072903_733255.jpg

評判良かったし、またやるんじゃないかな?と思うので、次回をお楽しみに(^^)





【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-09-07 07:25 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31