人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38になりました

38になりました。
誕生日は妻が手作りのケーキとカツカレーを、娘が覚えたてのジャーマンポテトを作ってくれました。
38になりました_d0072903_1665549.jpg

38になりました_d0072903_166563.jpg

家で手料理で乾杯が一番嬉しいですね。飲んで家に帰る手段考える必要もないし(^^)


38というとはカープでは赤松選手の背番号ですね。
38になりました_d0072903_1611172.jpg

俊足で守備も良く、代走や外野守備固めのスペシャリストで、以前ホームランボールをフェンスによじ登ってキャッチしてアメリカのニュースにも流れたりしました。
この選手はもともと新井選手が阪神にFAで移籍した時に人的補償選手として阪神から移ってきた選手です。
阪神で盗塁王とりまくってた赤星と俊足の赤赤コンビなんて言われてた事もありましたが、28人のプロテクトリストから外れてたのをカープが指名して移籍してきました。守備走塁はすごいんですけどバッティングがイマイチだったんですよね~
カープに移って来てからもバッティングがネック(せっかく足速いのによく打ち上げる)で、レギュラーになりかけるんだけど不動のレギュラーにはなれなかった感じですね。
ただし代走や守備固めを高いレベルでこなして長い間カープの重要な戦力として働いていて、2年前のまさかの新井カープ復帰で、FAで出て行った選手とその引き換えに来た選手が同じチームで働くと言う不思議な状況になり、今年は新井選手はMVPをとる活躍、赤松選手も11連勝のきっかけにもなったサヨナラコリジョンルール適用ヒットを打ったり、両者とも活躍して優勝する事ができました(^^)

たられば言ってもしょうがないけど、日本シリーズ第3戦で松山選手がレフトで後逸した打球、あれ赤松選手だったらとれてあの試合に負けず、日本シリーズとれたかもなぁと思ったりもします。
まぁ松山選手は打力を買われて出ていたわけで彼を責めるのはかわいそうなのでそこはつついちゃダメなんですが巡り合わせが悪かったな~


赤松選手大好きなので末永くカープで活躍して欲しいです(^^)




【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2016-12-13 23:05 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31