人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第54回FB映画部inミライトス「淵に立つ」

毎月第4金曜はFB映画部。
月替わりプレゼンターが選んだ映画をみんなで観てテキトーな感想を語る会です。

今回は池内さんセレクトの「淵に立つ」
第54回FB映画部inミライトス「淵に立つ」_d0072903_07430401.jpg
なんでも池内さんのお知り合いが監督やってる作品なのだとか。

一人娘を持つ夫婦の所に、刑務所から出て来た旦那の古い知人がやってきて、旦那は何の相談もなしに自分の工場で雇って、同居する事を決めて、共同生活が始まるんだけど、徐々に家族がおかしくなっていくという感じの話。

観たあとの感想としてはすごくモヤッとして、心にイヤーな爪痕を残す良い映画だったと思います。
安易に着地させてくれなくて、観た後にあぁだこうだ話したくなる感じ。ひとりで観たらモヤモヤしただろうな(笑)


いきなり知らない人に仕事をしてもらって同居し始める感じが平間家に似てるって事で、平間家の昔のエピソードトークで盛り上がりました。
私が小学生の頃からよく色んな人がある日突然住み始めるという経験をして育ってきたものですから。いじめられっこの人とか、親に勘当された青年だとか、家出してた人とか...なんだかんだでノベ人数8人くらいはいるんじゃないかな~


大人になって振り返ってみるとかなり変な家だったと思いますね。
妹は小学生の時2年くらい友達の家に居候してたしな~



【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2017-06-01 07:52 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31