人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第61回ゆるトーーク~5周年!寒いからカラオケ歌合戦

月一でただ集まって話すだけの会ゆるトーークですが始めて5周年になりました(初回の様子)。
サシトーークになった事も何度かありましたが、なんだかんだで参加者ゼロになる事なく毎月続いてます。

今回は夜のハウスが寒いのでカラオケに行きました。
以前採点機能使って歌合戦やった事があってまたそれやりたいという声があって、まぁトークにはならないけどたまには良いかという事で。

第61回ゆるトーーク~5周年!寒いからカラオケ歌合戦_d0072903_08211812.jpg
第61回ゆるトーーク~5周年!寒いからカラオケ歌合戦_d0072903_08212827.jpg
第61回ゆるトーーク~5周年!寒いからカラオケ歌合戦_d0072903_08212347.jpg
2チームに分かれての団体戦。
ただ得意なの歌って勝負しても普通に歌うまい人の勝ちが決まってて面白くないので、ランダム性や戦略性を出す為に、選曲のジャンルをくじ引きで決めるスタイルにしました。
ジャンルは、男性ソロ、女性ソロ、バンド、フォーク、ジャニーズ、女性アイドル、アニソン、TK、男性デュオ、女性デュオ、英語など。
さらにオプションで70年代、80年代、90年代、00年代、10年代というクジを作って、それをひいたらプラス5点というルールにしました。

結果的にプラス5点ってのが良いバランスでしたね~
5点ってけっこう大きいんだけど、がいとうする曲が見つけられなくてうろ覚えの曲うたうようになるとガッツリ低い点がついちゃって意外とリスキー。
女性アイドルあたっても80年代90年代くらいならわかるかな~って感じだけど、00年代とかあたると全然わからない。
英語の曲とか年代関係なくマジツライ。

周りの人間からするとうろ覚えの曲を必死にそれっぽく歌う様子が見てて面白いんですよねw

組み分けは平間兄弟とその他という対戦になって、平間兄弟チームが負けました(>_<)

4人しかいないし3時間もあればじゅうぶんでしょって言って始めたら、楽しくて結局4時間やっちゃった。

今回は各々がくじ引いたんですけど、チームとしてジャンルくじを引いてチームで相談して歌う曲決めるって形の方がチーム感が出て良かったかもなと思いました。
くじ引いたあとどの曲が良いか探すのに必死になっちゃって、他の人のきいたりする余裕がなくなりがちなのと、個人戦の合計って感じになっちゃうとチームとしての連携とか関係なくなっちゃうなというのが、今回の改善点。

面白かったのでまた半年か1年くらいしたらやってみても良いかもな~



by hiraqT | 2018-02-16 08:37 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31