人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第62回ゆるトーーク~カレー食べます

ここの所ずっと余裕がなくてブログアップしてなかったのですごく前の話ですが、3月のゆるトーーク。

月一で集まって話をするだけの会です。

第62回ゆるトーーク~カレー食べます_d0072903_17055353.jpg

今回はビーフカレーを作りました。

第62回ゆるトーーク~カレー食べます_d0072903_17055959.jpg
久しぶりでしたが、まぁまぁイメージ通り作れました。
多めの玉ねぎでベースを甘くしておいてクローブとかのスパイスを多めに入れて食べるのが好きなんですが、色んな人に食べさせるのでスパイスは控えめに。
ハーブ乗っけようと思ってたんですけど、収穫するの忘れた。

学生の頃は毎週のように作って食べてまして、土曜にレンタルビデオの映画を観ながらカレー作るのが至福の時でした。

最近はもうちょっと時間かからなくても作れるシーフード系を作る機会が増えましたが、たまに食べたくなりますね。クローブ多めに入れたりするのは自分で作らないと食べられないバランスで(普通の人からすると美味しくないのかもw)、よそで食べられないので。




【ざおうハーブホームページ】http://www.zaoherb.com/Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)【ざおうハーブFacebookページ】https://www.facebook.com/zaoherbハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。【ざおうハーブ交流グループ】https://www.facebook.com/groups/398456173550781/にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


by hiraqT | 2018-03-31 17:23 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31