農場長のぼやき日記

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3ヶ月で10キロ痩せました。

このところダイエットをしていまして、3ヶ月で10キロ痩せました。
それでも20代の頃と比べて10キロ以上多いので、どこまで落ちるかわかりませんが落とせるだけ落とそうと思います。

尿酸値が高く、悪玉コレステロールが多く、脂肪肝らしいので、2ヶ月に1回の血液検査の数値がどれだけ良くなってくるのかちょっと楽しみにしてます。
普段お酒飲まないし、高たんぱくなもの食べてるわけでもないのに、尿酸値が高く薬飲んでいるので、痩せる事で薬飲まなくても良い体に早くなりたい。

ダイエット方法はシンプルに「夕食を食べない」というだけです。
ダイエットは結局食べ物要因が9割という話と、16時間食べない期間を作る事で脂肪を消費するというロジックで朝を食べないって話を聞いて、私は朝食べないと仕事に支障でそうなので、だったらお昼食べてから翌朝まで食べなければ良いなという事で夕食を抜いてます。
過去にダイエットした時も夜にプール行って痩せてたんですが、考えてみるとプール行く事で食欲なくなって疲れて眠くなって夕食食べずに寝てたから痩せてたんじゃないか?という気もして、プール行くという行程すっ飛ばして食べなきゃ良いやって事で。

ダイエットの話は朝抜いてご飯食べると一気に吸収するからダメとか、筋肉つけて基礎代謝上げないとダメとか、色んな事言う人がいてなんだかわけわかんなくてなってたんですが、とりあえず食べる量減らしてみてから考える事にします。
炭水化物抜きダイエットってのもあるけど、米を食べないってのは米農家としてはやりたくない。


という事で今は会社で大量のミネストローネをまとめて作って、火を入れながら数日かけて食べています。

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鶏の手羽元と野菜を炒めてトマト缶入れて煮つめたあとに水でのばす感じで作ってます。
煮込む時間はかかるけど手間はかかんないので、仕事しながらたまにチェックするだけなので、楽につくれます。

あとは色んなハーブパウダーふってアレンジ加えて食べてます。

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このスープを食しつつ、あとは玄米を炊いて食べてます。
タンパク質ないとダメって事なので豆腐を主にしつつ、たまに肉食べる感じですかね~

夜お腹すく事はすくんですけど、最近は慣れてきましたね。
仕事でイヤ事があったから今夜はヤケ食いだ~ってカラムーチョ1袋食べたら胃がもたれて夜寝れなくなったりして、体質も変わってあんまり量が食べられなくなってきた印象。
夜に会食がある事もあるので、そういう時は翌日の朝食食べないで昼1食にする事で調整してます。
付き合いの悪い無粋な奴にはなりたくないですし。

だんだんペース落ちてくるだろうけど、1ヵ月に1キロずつくらい落ちて1年後にさらにマイナス10キロくらいになってると良いな。
忘年会、誕生日、結婚記念日、クリスマスとイベントラッシュの12月をどう乗り切るか?だな~



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by hiraqT | 2018-10-21 16:38 | ・日常ネタ | Comments(0)

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