人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第74回ゆるトーーク~バジル麻婆豆腐温麺

6/17にゆるトーークを開催しました。
ただ集まって話をする会。

今回はバジルを使った麻婆豆腐を作って、それを白石温麺にかけて食べました。

第74回ゆるトーーク~バジル麻婆豆腐温麺_d0072903_16042425.jpg

作り方はニンニク玉ねぎと豚ひき肉をドライバジルと甜麺醤と豆板醤で炒めて、水を切って固めておいた豆腐を加えて炒めて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。その時にきざんだ生のバジルをあえて完成。
それを白石温麺にかけます。

白石温麺はあっさりしているから、こってり系のをかけて食べると良い感じにバランスとれる感じ。

トークは学生時代に近所に起きてた男女関係でムカついた思い出話をしました。
公にはできない話w



by hiraqT | 2019-06-22 16:01 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31