人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水神社―蔵王ディスカバリーツアー

蔵王には名水と呼ばれるスポットが何箇所もあります。グリーンツーリズム交流会の体験メニューにも“蔵王の名水巡り”がある位だし。
水神社―蔵王ディスカバリーツアー_d0072903_17414879.jpg

先ほどのダルマ杉の上流に水神社というものがあります。ここも何か言われがある所らしいですが忘れました。
水神社―蔵王ディスカバリーツアー_d0072903_1742599.jpg

水神社―蔵王ディスカバリーツアー_d0072903_17441989.jpg

とても澄んだ水で、水を汲みに来ている人も何人かいました。面白い形をした桜があったのが印象的で、桜が咲くころ見に来たいなと思いましたが、その桜の木の写真を撮るのを忘れました。
水神社―蔵王ディスカバリーツアー_d0072903_17461297.jpg

実は一番気になったのはこの表札。
当たり前だろ。そんな発想ないけどなぁ。こんな表札があるって事はそんなことするやつがいたという事なのか、万が一にでもそんな事が起こらないようにしているのか。まぁ今の時代にそんな事する奴はいないだろう。
by hiraqT | 2006-10-18 17:51 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31