人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の宴

蔵王の食材を蔵王の料理人が料理して食べていただくというイベントが開かれます。タイトルは“王様の宴”になったそうです。毎年やっている大道芸の日(6/3)に行われます。どんな料理を作るかは分かりませんが、料理人は美鈴寿司、だいこんの花、アトリエデリスから参加するそうです。出店でやるので、保健所の許可が降りる料理と降りない料理があるようで、その辺の縛りがあって自由にやれない所がもどかしい。
昨日は観光協会でその段取りの話になったのですが、まぁ色んな人間が集まるとなかなか意見が割れたりする事が多くて大変。協会は役員等のポジションはあっても、あくまで皆さんフラットな立場で話し合うのでまとまりづらい。企業だとなんだかんだで上下があるから上の責任でさっさと進められるけど。民主主義って楽じゃない。
Commented by チャッピー at 2007-05-24 12:11 x
イベントに携わる方はやはり人生経験豊富で、ご意見も立派な方ばかりなのでしょうね・・・。フラットであってもやはりその裏にある、それぞれの自信と主張・・。そこでhiraqT さん、ズバッとするどい意見でまとめてあげるとか?!王様の宴、面白そうですね。その日は楽天の試合なので、残念ながら行けませんが、ご報告楽しみにしています!
Commented by hiraqT at 2007-05-24 17:19
私は基本的に表に出れないタイプなので、議論が紛糾したら“頼むから冷静に話してくれ”と祈るだけです(笑)中には違う意見をうまくやわらかくまとめてくれる人がいて、そんな人には“ありがとうございます!”と感謝しています。
面白そうだななんて思いながら用事があって、残念ながらこのイベントに私は参加できないんですよねぇ。秋にもやるというお話なので、また案内します。
Commented by チャッピー at 2007-05-24 21:29 x
いつも返信すみません。恐縮です。表にでれないタイプなんですか?いい人なんですね。“頼むから~”と祈るだけです、という文章を読んだとき、ミスチルの「しるし」を聴いていて、なんか、音楽にあまりにピッタリで、わ~かっこいい!と思ってしまいました。(^o^)うらやましいです、そういう性格、私は紛糾大~好きなもので・・。ホントに少しでも冷静さがほしいです!
by hiraqT | 2007-05-24 07:35 | ・蔵王ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31