人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマリーゴールド

レモンマリーゴールド_d0072903_1852495.jpg

レモンマリーゴールドというハーブがあります。レモンのような香りのするマリーゴールドです。花がきれいで香りも良い。ただし耐寒性がいまいちという話を聞いていたので、良い花だなぁと思いつつもあまり真面目に増やしていませんでしたが、この度岩手でも越冬するというお話を聞きました。実際越冬したであろう株も見てきました。
一年草では良く出回っている普通のマリーゴールドと一緒にされてしまって売れないかなと思っていたのですが、多年草ならば別という事で、せっせと増やす事にしました。
レモンマリーゴールド_d0072903_18532032.jpg

鉢上げしてどんどん大きくして挿し木します。うまくいったら商品のラインナップに加えます。
by hiraqT | 2007-06-27 18:56 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31