人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直球勝負

先日取引先の社長と飲んでたら、“お前はあまりにも真面目でまっすぐ過ぎて心配だ。もう少し要領を良くしないと。”と言われました。要約すると頭が固くて融通が利かないという事だと思います。色んな人から似たような話はされるので、まぁよっぽど要領悪いでしょうね(笑)
野球で例えると私は変化球ができなくて直球しか投げられないんですよね。でも直球しかなくても160キロの直球が投げられれば、なかなか打てないんだから、自分としてはその直球を磨いて160キロの球になるように頑張ろうと思って生きているのですが、全然その域には達していないみたいです。まぁまだ若いからあと2年位は直球勝負にこだわってみて、ダメそうだったら少し変化球を研究するつもりです。

参考までに私の子供の頃のエピソードです。
・授業中に先生に叱られて“あんたなんか校庭で遊んでなさい”と言われ、本当に校庭で遊んで来たら怒られた。
・学校で先生叱られて“あんたは明日から学校に来るな”と言われて、親に喜んで“僕明日から学校行かなくて良いんだ”と報告するものの、結局学校に連れて行かれた。
・授業中に先生に“謝っても許さないから、ずっと立っていなさい”と叱られて、謝っても許してもらえないんだからなぁとずっと立っていたら、下校時刻が来て先生に“なんで謝りに来ないの!”とさらに怒られる。“謝っても許さない”って言ったじゃんと心の中でつぶやいていた。
・サンタは小6まで信じてた(弟は高3まで信じてた)。
・“忘れ物をしないように”とランドセルの中に全教科の教科書を入れて学校に通っていたら、ランドセルが教科書の重さに耐え切れずに壊れてしまった。
・鼻水が止まらないので、学校の机に自分用のボックスティッシュを置いていた。
・股関節炎になった時に痛みを我慢して片道1時間の距離を通学していたら、無理がたたって悪化して歩けなくなり1ヶ月半入院するハメに。
 
20年近く経ってみて振り返るとかなり頭の悪い子です。私のさらに20年上の人達からすると、今の私もそう見えるのかなぁ。
by hiraqT | 2007-07-14 18:51 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31