人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空白の2日間

 10日ほど前に携帯電話を落としてしまいました。悪用されないようにと通話を止めて、散々探したのですが見つからないので機種変更しました。止めていた期間が2日くらいあったので、その間電話入っていたらどうしようか?と心配でしたが、心当たり全部に“電話しなかった?”と確認するわけにもいかんないし、仕事関係の電話だったら会社に電話するだろうという事で考えない事にしていました。
 なくしてから1週間ほどして、フットサルシューズの中から出てきました。フットサルにいった日になくなったので、フットサル場まで探しにいったりもしたのですが、まさか靴の中にあるとは。しかもフットサルをしない限りその靴を履く事はないので見つからない。
 とりあえず他人に渡っていなくて良かったとほっとしてあけてみたらメールが1通。そのメールを確認したら、大学の先輩が久しぶりにメールをよこして“そっちに遊びに行きたいから、都合どうか返事ください”という内容でした。やばい1週間放置しちゃったと思って慌てて電話したのですが、向こうも“メールが帰ってこないのが変だと思って電話したら、お客様の都合で通話できませんとなっているし。何かあったのかと思った。”と言われました。何かあったと考える前にまず落としたというもっとありえる話を思いついてくださいよと思ったけど、まぁとりあえず誤解が解けて良かった。そんな事考えていたら、今度は別の先輩から“この前電話したら、つながらなかったよ。もしかして着信拒否?”と聞かれました。そんな事しません。
 なぜかその二日間に普段頻繁に電話よこさない人から次々と電話が入っていて、しかもおのおの誤解しているという状況が面白かったです。みんな難しく考えすぎ。私が悪いんですけど。
機種変更したおかげで携帯で撮った写真がきれいになりました。ブログの画像のほとんどが携帯で撮っているので、どこからかすぐ分かると思います。
by hiraqT | 2007-09-13 18:39 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31