人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイイレ大会

 ウイニングイレブンというサッカーゲームがあります。サッカーを上手に表現できているゲームで、海外のプロサッカー選手もやっている世界で一番人気のあるサッカーゲームです。私も弟と毎日のようにやっていて、フォーメーションがどうだとか中盤が薄いだとかお互いに戦術を論議しています。サッカー雑誌でフォーメーションや戦術の特集をやっていたらそれを読んでは“ウイイレで試してみるか”と検証します。頭でっかちのサッカーファンとしては、自分のサッカー感を表現できる貴重な手段です。サッカーはよく見ているから“ここでこっちにパス”みたいなイメージはできるけど、哀しい事に実行できる技術がないですからね。

 日曜に仙台のワッセ(フットサルとかやっている施設)にあるスポーツバーでウイニングイレブン大会がありました。弟の友人に誘いが来て、弟もその友人も行けないので、一人で参加して来ました。
ウイイレ大会_d0072903_617485.jpg

 参加者は10名。ゲームの内容は120インチのスクリーンに映し出せれます。いつも小さなテレビでやっている人間としては興奮もの。
ウイイレ大会_d0072903_6195883.jpg


 2組の予選リーグが行われ、リーグの上位2名が上位トーナメント、下位3名が下位トーナメントに進むという形式。私は予選3位で下位トーナメントの準優勝でした。かなり本気モードになっちゃってでピリピリして守備的になりすぎた。なかなか本番になると普段通りの事ができないものだ。普段仲間内でやっているのとは違った戦術や攻め方が見れて異文化交流みたいで面白かったです。攻め方に正解がなくてそれぞれに自分の哲学がある所が良いんだよな。よくできたゲームです。

 お店も雰囲気の良い所で、フットサル場に併設しているからサッカー好きが集まりそうで良いなと思うんですが、残念ながら蔵王から通うにはちょっと遠いんですよね。まぁ蔵王から通える店なんかほとんどないんですが。
by hiraqT | 2008-03-11 06:23 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31