人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り場を見てまわって気づいた事

 2週前に売り始めたカインズのハーブがよく売れていて驚いています。よその売れ方とか考えて予想して商品を持って行くんですが。だいたい予想より売れています。最近ハーブはなかなか売れなくなったみたいな話ばかり聞いていたのにとっても意外。

 まぁ富谷という場所が仙台郊外の住宅地にあるので、その辺の客層に合っているのかなと思っていたら、古川のお店も売れている。

 なんでかなぁと思いつつ、配達のついでに色んなお店を見て歩いたら、あんまりハーブって置いていない。早めに売り終えてなるべくロスをなくしてしまうって事なんだろうと思いますが、あまりにも極端に絞り過ぎていて売り場として成立していない。東北はこれからなのに。買いたいけど買えない人もいると思うんだよな。

 まぁ最近は私自身もかなり守りに入っていたのですが、今回見てまわって売り場の工夫次第でまだまだいけるなぁと感じました。もう少し遊び心を持って、来年に向けて色々準備して行きたいと思います。
by hiraqT | 2008-05-01 07:17 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31