人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板作成

 先週直売スペース用に看板描きをしました。簡単な看板なんですが、意外とめんどくさい。ペンキで塗る時は1度だけだとムラになるので、1度乾かしてからもう一度上から塗る必要があります。3色使っているので6回塗るんですが、いちいち乾くのを待つので結構時間がかかるんです。親父が“もうできたか?”って何度もせかすもんだからイライラする。乾くの待つ時間がかかるから仕方ないんだよ!
看板作成_d0072903_6125220.jpg

 ロゴを拡大して切り絵を作ってなぞって下書き。これなら絵が下手な私でもなんとかなります。
看板作成_d0072903_6163586.jpg

 ロゴを描きます。イマイチはっきりしないんで、これに黒で縁取りをします。屋根がビニールの所でやったので、天気の良い日は暑い中での細かい作業なので、イライラしてしょうがない。手についたペンキのせいで関係ない所に黒い点がついたりした時は暴れたくなりました。
看板作成_d0072903_6202193.jpg

 完成。大したものでもないんですが、いざ作るとなると結構大変。その分愛着もわくんですけど。
by hiraqT | 2008-05-20 06:36 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31