人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーの植え替えその後

ローズマリーの植え替えその後_d0072903_1120050.jpg

 以前ローズマリーの植え替えについて書いた事がありますが、最近葉の色がきれいになったような気がするので、新しい根が出て来たんじゃないかなぁと思ったらやっぱり新しい根が出てきていました。
ローズマリーの植え替えその後_d0072903_11213397.jpg

 茶色い根が古い根。真白な根が植え替えした後に新しく出てきた根です。まだ10日しか経っていないんですが、思ったより早く出て来ました。時期が良いのかな。
 こんな感じで根詰まりしている古い株は古い根をある程度とって新しい土を入れる事で新しい根を出して勢いを取り戻す事ができます。もしそんな株があるのなら、暖かいけれど暑すぎない今がやり時です。
by hiraqT | 2008-05-21 11:27 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31