人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きた教材

先日母と一番下の弟と一緒に母の友人宅に寄った時に、軽く飲み始めた(母と弟は飲んでいません)ら、だんだんエスカレートしてしまって、ものすごいテンションに。
気がついたら朝で、完全に記憶が抜け落ちているのですが、私はどうも“一流の酔っ払いとは注がれた酒は飲み干すものだ!!”と言いながら(いつからそんなの目指してたんだ?)、注がれたほとんど原液に近い焼酎をガブガブ飲んでいたそうです。確かに翌朝みたら2リットルのペットボトルに入っていた鏡月ががっつり減っている。まぁ一人で飲んでいたわけではないでしょうが、多分原液で1リットルは飲んでるだろうなぁ。
夜中に4回もはいて、翌日は物凄い二日酔いでまったく動けなくて、15時頃まで洗面器を抱えてただただ唸っていました。
弟は飲み始めから、徐々にテンションが上がって行く様、テンションMAXの状態、足腰が立たなくなって具合が悪くなった状態、二日酔いで唸っている状態を間近で観察する事になり、酒の恐ろしさを実感したようです。とても良いものを見せてもらったと言っています。なかなかイラストとかで紹介されていても、実物を見る事は出来ないですからね。

今度大学生になる彼に身を持って酒の恐ろしさを伝える事ができて良かったです。我ながら良い兄だなぁ(笑)
Commented by さくらいさくら at 2009-02-24 22:39 x
突然、お邪魔します。
1月に壮鳳さんに宿泊して、ハーブティーをお願いした者です。
判ります?
その節は、どうもありがとうございました。
その時以来、時々覗かせていただき、いつも楽しく読ませていただいてました。

「一流の酔っ払いとは注がれた酒は飲み干すものだ!!」って、あまりに名言で、とってもウケてしまい、ついついコメントを書いちゃいました。
私は、酔っ払って、女同士手を繋いでウキウキで歩いていたり、校歌を歌いながら歩いていたり…って、事くらい。
でも、その時は超楽しいんですよね(^^)
Commented by hiraqT at 2009-02-25 07:33
覚えています。
お買い上げありがとうございました。

酒飲むとノリを優先してしまって、若手芸人みたいになってしまうんですよね。しかも一定量を越えると記憶が飛ぶので楽しかった記憶すらなくなって残るのは二日酔いのみ...
今回はさすがにしんどかったので、もう“一流の酔っ払い”は引退する事にします。

ちなみに二日酔いにはペパーミントのお茶が良いです。
ただし二日酔いがひどい時ってまったく動けないので、お茶を入れる事すらできないんですが。
今回も何もできずに畳にずっと横になっていました。
by hiraqT | 2009-02-22 20:00 | ・日常ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31