人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラニュームが咲いています。

温室内のゼラニュームがぽろぽろ咲いてきています。
ゼラニュームが咲いています。_d0072903_114196.jpg

チョコレートペパーミントゼラニュームの花です。考えてみると花は始めてみたかも。昔少しだけ作っていましたが苗の段階で出荷してしまうので、見た事がなかった。
ゼラニュームが咲いています。_d0072903_1154176.jpg

葉の真ん中が黒い模様が入ります。

ゼラニュームが咲いています。_d0072903_1163570.jpg

アップルゼラニューム。

ゼラニュームが咲いています。_d0072903_1171245.jpg

ヘーゼルナッツゼラニューム。

まだ東北だと外に出すのは不安なので、花が咲いていても出荷は出来ないので、この花もろとも一度切り戻しをかける事になると思います。
鉢物にするインドア向けとしてお店に置く事が出来るんだろうと思うので、親株として大きくしている株は最後に少しハサミを入れてきれいにして鉢物として出荷する(あくまで数量限定で)という形を今後作る事にしようかな。問題はある程度センスの良い鉢を探す事かな。そういう鉢は高いから、苗売ってんだか鉢売ってんだか分からない状態になっちゃう。
ダサい鉢に入れる位ならコストが安い分ポットの方がマシだし、買った人が好きな鉢に植えれば良いと思っているので、あくまで大株苗で売る事にしてあまり鉢物は作らないんですけど、世の中の人は鉢付きの方が手間かからなくて良いのかな?
by hiraqT | 2009-02-24 13:36 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31