人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変だよなぁ

最近とても違和感を感じる事。

政治家の人達がやたら“この党首では選挙が戦えない”と語る。今回の某党首の会見でも“総選挙で勝てるかどうか見極めて進退を決める”と堂々と語っていた。

ちょっとこの発言はおかしい気がします。その党首がトップとして仕事ができるかどうかが問題なのであって選挙が戦えない事が問題ではないはず。後者に関しても総選挙で勝てるかどうかじゃなくて、自分にやましい所があるかどうかが問題なんじゃないのかな。

議員にとって選挙が大事なのはわかりますが(落ちれば失業だし)、選挙に頭が行くあまりに国民の為に働く事が目的でなく選挙に勝つことが目的になっている部分が感じられて、とても不安になります。お互い選挙に勝った先には何があるのだろう?

本音の部分でそれで頭がいっぱいになっているのは理解できても、それをわざわざ記者に話したりする感覚が理解できない。正直者というよりは“あくまで選挙に勝つ事が大事なんだ”という考え方のおかしさに気付いていないんじゃないか?それと自分らでトップを選んでおきながら、ガンガン批判して“自分は関係ない”みたいない空気をかもしだして自分だけ良い格好する所が卑怯だよな。せめて“私が選んだんですけど失敗しちゃったみたいですね”位のスタンスだったらわかるんだけどな。

政治はよくわかりませんが、政治家の人のコメントを聞く度に“変だよなぁ”と思っているのですが世の中の人はどうなんだろう?
by hiraqT | 2009-04-02 07:38 | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31