人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの栽培実験②

2週間前に植えたトマトですが、だいぶ大きくなってきました。
トマトの栽培実験②_d0072903_7211511.jpg

本当は雨除けをつけたいのですが、どこに置くかまだ定まっていないので、パレットに載せてちょくちょく移動中。ここに置こうと思った場所が資材置き場にされてしまって日蔭になったので、一時避難している所です。
トマトの栽培実験②_d0072903_7232247.jpg

ミニトマトは実が付いてきました。
トマトの栽培実験②_d0072903_724278.jpg

この間の作業は数日毎にちょくちょく出てくるわき芽を手で取り除くのみ。主枝に栄養を集中させる為だと思います。他は何もしていません。たまに水やりはしていますが。
実が付いてきたあたりでそろそろ液肥をやり始めても良いのかなぁと思います。
by hiraqT | 2009-06-04 07:28 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31