人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルケアシルバースパイク

ベルケアシルバースパイク_d0072903_1884588.jpg

ベルケアシルバースパイクという植物の花です。
葉がごっつくてトゲがある可愛げのない株ですが、花はなかなか上品な色をしています。とにかく存在感がある植物です。
Commented by ヨシタカ at 2009-06-18 00:45 x
買わせていただきましたよこの花。すごいですよね~。
ヒトメボレしてしまいました…。でも、関東で夏越しするのかな?
ただでさえ、放任栽培(=放置)してる場合が多いんですがね…

魅力的な品揃え(直売所もネ)と、高品質な苗作りを目指して頑張ってください。
Commented by hiraqT at 2009-06-19 06:56
関東でも夏越しは可能だと思いますよ。
どちらかと言うと耐寒性が-5℃位なので北の方は微妙なようです。うちの近辺では冬越ししたので、仙台あたりまでは大丈夫みたいですね。

お土産のカレーどうもありがとうございました。スープカレーは作った事ないですが挑戦してみます。素材の味を楽しむにはスープカレーの方が良いかもしれませんね。
Commented at 2009-06-20 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiraqT | 2009-06-10 18:11 | ・農場ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31