農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 28日 ( 1 )

2週間ほど前になりますが、去年の10月にオープンしてお付き合いしているフレンチのnacrée(ナクレ)さん(過去記事)で食事してきました。

シェフとはよくお話をするので話を聞いているだけで食べてみたいとは思っていて、私の財布ではランチかな~とか言ってましたが、知人に“せっかく行くなら中途半端に食べるんじゃなくディナーを食べなきゃ”と言われディナーに。

この料理のナスタチウムの葉はうちで生産しているナスタチウムです。他にもハーブティーやハーブ、飾りに使う花なんかを納めています。
d0072903_101230.jpg

こんな感じにステキな料理が17品出てきました。
とにかくひとつひとつの料理が驚き。

皿をキャンバスのように使い絵画的な美しさをも感じる料理。こういうのは見た事ないですね。

それ以上にすごいなと思うのは火の使い方。
火を入れて玉ねぎの甘味を出しつつシャキシャキさせてたり、豚肉も生なんじゃないの?と思うっちゃうようなフレッシュさを保ちつつ火は通っていたりと、火の使い方だけでもここまで違いが出るものかと、料理の奥深さを感じました。キャベツがめっちゃうまかったなぁ。
これぞプロの業ですね(^^)
料理がでてくる度にうなっちゃいました。

高級な部類に入ると思いますが、行く価値あると思いますね~
また行きたいな。

順番に料理が出てくるのをゆったりとお話しながら待って、食べて感想を共有する時間がまた良いんですよね(^-^)

食べログの宮城ベストレストラン2012にもランクインしたそうです。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2013-01-28 10:25 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT