農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

2016年 10月 06日 ( 1 )

遠刈田のてんぐデパート

遠刈田温泉の商店街にてんぐデパートというお店があって、そこの外壁にはでっかいてんぐがくっついているのです。

私が生まれる前からずっとあるので今さらなにも感じないのですが、先日これ見て泣いている子どもがいたので、考えてみるとかなり異様な光景かもと思いました。
d0072903_1151349.jpg

デパートって名前だけど、ヤマザキデイリーなので中はスーパーのようなコンビニのようなって感じです。

長年なんでてんぐなんだろう?と思ってたんですが、この間平間家で議論して蔵王って昔はは修行の為に登ったから、それで山伏とかてんぐとかそういう世界観なのかな?という結論に達しました。
確認してませんが。

車で通過していると意外と見落としているかもしれないので、遠刈田商店街に来た際はちょっと上の方をチェックしてみてください(^^)

鼻が電線にひっかかってる気がするんだけど大丈夫なんだろうかw


【ざおうハーブホームページ】
http://www.zaoherb.com/

Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2016-10-06 07:24 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT